2020年 06月 30日 ( 1 )

6月を振り返って

6月を振り返って_d0227066_12283703.jpg

本日で6月が終わります。
今月も新型コロナウィルスについて考えない日がないくらい感染予防に努めながらの業務となりました。
熱中症予防も考えながらのマスク着用となり、感染予防マニュアルの改訂も必要になってきました。

外出支援については少しずつ再開してきましたが、今まで通りとはいかず3密を避けたお出かけとなっています。
電車移動を極力控える方も多く、遠出の電車旅は少なくなりました。
大阪や神戸などの大都市への外出も自粛しており、人混みを避ける日々でした。

あべのハルカスなど都会が懐かしいですね。

映画やカラオケへ行く機会はなく、今後の感染状況を見ながらの判断になるかと思っています。

そんな中、プール利用は再開され、一部の利用者さんは行かれるようになりました。
プール利用前の検温、水着着用での来館を推奨、ドライヤー使用禁止など制約も多く、誰でも気軽に行けるというものではありません。
ドライヤー使用禁止があると、髪の長い方はプールへ行きにくくなりますね。

それでも少しずつ日常を取り戻しつつあるので嬉しくはあります。

学校も再開され、放課後支援も始まりました。
今年は春の休みが長かった分、夏休みが短縮されるようですね。

長い休みの影響は少なからず出ており、調子を取り戻すのに時間がかかる方もおられるかとは思いますが、大きく崩れた方はおられなかったのが幸いでした。
スタッフにも疲れが出始めていますので、無理のないよう頑張っていきたいと思います。



by tumanokokoro | 2020-06-30 12:27 | 事業の話 | Comments(0)