2018年 09月 21日 ( 1 )

きょうと介護・福祉職場 面接会&相談会

d0227066_00332270.jpg

本日の午後、『きょうと介護・福祉職場 面接会&相談会』に出展しました。
現在、正職員の求人を出しているので良い出会いに期待して出展応募しました。

どこの事業所も人手不足であり、就職フェア関係には出展希望が殺到しており抽選となります。
機会があるたびにエントリーしますが、なかなか出展ができませんでした。
今日の面接会の出展は3月頃に決まっており、決定から本番まで長い準備期間がありました。

毎年2〜3度は出展していますが、なかなか成果を上げることができていませんでした。
その原因の1つに、理事長の私が出ていることにあると実感していました。

求職者が一番知りたい情報は「どんな職場か?」「働きやすいか?」などかと思います。
それは、現場職員の方が聞きやすく、身近に感じます。

経営者から法人理念などを聞かされても・・・

そこで、今回の面接会では理事長は出ずに若手スタッフを投入しました。
男女1名ずつの若い力がブースを熱くさせたのではないかと思います。

出だしは来訪者は少なかったようですが、結果として数名の方が話を聞きに来られたようです。
ありがたいことです。

今回の出会いが将来の仲間につながれば嬉しいですね。
興味がある方は採用試験を受けてもらいたいところです。


今回の面接会にて自事業所を説明することになった若手スタッフの2人には感謝です。
そらいろを説明することで、職場理解が深まったのではないでしょうか。

ありがとうございました。

小さな事業所ですが、皆様の力により少しずつ成長できていることに喜びを感じます。

by tumanokokoro | 2018-09-21 23:33 | 採用活動 | Comments(0)