若手スタッフの動画撮影風景

若手スタッフの動画撮影風景_d0227066_11171182.jpg

YouTube撮影部屋で若手スタッフの撮影をしています。
夏期インターンシップ募集の動画です。
夏休みに学生の方が福祉職場体験をされるプログラムにエントリーしていますので、その説明動画となります。

昨年度はサービス提供責任者がビシッと締める動画を公開して、その効果があったのか一人来ていただくことができました。
今年度はインターンシップで来られる学生さんの年齢に近いスタッフに話してもらいました。

「年が近いスタッフがいる!」
「大学生のアルバイトスタッフもいる!」

学生の方が安心して体験に来られるように考えています。
そして、実際の体験の際も若手スタッフ中心で関わりを持ってもらおうと思っています。

理事長が福祉理念を語る動画より、現場スタッフが語る生の声の方が100倍効果がありますね。

今年の夏も素晴らしい出会いがあることを願っています。



by tumanokokoro | 2023-05-27 11:16 | 採用活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo