7月を振り返って

7月を振り返って_d0227066_15100064.jpg

7月が終わりました。
梅雨明けした途端、猛烈な暑さに見舞われました。
猛暑とコロナに対応しながらのガイドヘルプとなりました。

今月も遠出はできず、今まで通りの田舎への外出が多くなりました。
滋賀県の醒ケ井など、新しいスポットも見つけることができました。

8月も我慢のガイドヘルプが続きますが、楽しみを忘れることなく支援を続けたいと思います。

7月は新型コロナワクチン接種への同行支援もありました。
少しずつ接種が進んできていますね。

研修関係では、久しぶりの『そらいろ勉強会』の開催がありました。
実行委員の尽力により、対面プラスリモートという形で実施することができました。

障がい者支援の歴史から我々に求められている使命について考えることができました。
良い学びの場を作れた事は大きな事だと思います。

7月後半から学校は夏休みに入り、児童の利用者さんが朝からやって来られるようになりました。
事務所での過ごしは、三密を避け少人数での活動となっています。
利用者さんのペースで過ごしてもらえるよう努めています。

7月を振り返って_d0227066_15191441.jpg

事務所プールも出しています。
新しく購入した物は思ったよりも大きく迫力があります!

今年の夏は大きいプールでダイナミックに遊んでもらえれば良いなと思います。

by tumanokokoro | 2021-07-31 23:08 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo