のんびりそらいろ

のんびりそらいろ_d0227066_11333055.jpg

学校の夏休みが始まり一週間が過ぎました。
そらいろ支援も夏休み対応が多くなり、朝から児童の利用者さんが来られています。

猛暑日も増えてきましたので、炎天下での活動は程々にしながら事務所でのんびり過ごす時間を大切にしています。

事務所を拠点に、電車やバスで出かける方もいます。
新型コロナ感染予防から遠出の外出支援が減った分、事務所での過ごしが増えました。

疲れた時には、お昼寝タイムも。
我が家のように寛いでもらえれば良いですね。

三密を避ける為、事務所で過ごす人数の上限を設け、出来るだけ別の部屋で過ごしてもらうようにしています。
元々、個別の活動を大切にしていましたので違和感はありませんが。

よく遊び、よく休み、自分らしく過ごせる夏になれば良いですね。
緊急事態宣言の足音が聞こえてきていますが、楽しい夏休みになるよう全力で支援させていただければと思います。

by tumanokokoro | 2021-07-29 11:33 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo