トレーニングデイ in 高野スポーツセンター

トレーニングデイ in 高野スポーツセンター_d0227066_15550213.jpg

毎週水曜日はトレーニングデイとなりました。
京都市内にある高野スポーツセンターのトレーニング室です。

ウォーキングマシン、エアロバイク、ウェイトトレーニング用のマシンなどが揃っています。

先週は上履きを忘れた為、マシンは使えませんでした→こちら
今回は上履持参でしたので思う存分身体を動かすことができました。

トレーニングデイ in 高野スポーツセンター_d0227066_15550736.jpg

トレーニングデイ in 高野スポーツセンター_d0227066_15551215.jpg

色々な器具で身体に負荷をかけて鍛えます。
程良く汗をかきました。

「気持ちいい!」とスッキリされたようでした。

付き添いのヘルパーもエアロバイクを一緒に漕ぎましたが、頑張って漕ぐと疲れます。
運動不足のヘルパーにとっても良い時間となりました。

年度替わりはバタバタと事務ばかりしていましたので、ジムで身体を動かすと頭の中がスッキリします。

スポーツの春ですね。

コロナ禍でのトレーニングの為、器具を使う度に消毒をしています。
ひと手間かかりますが、みんなが安全に活動する為のマナーです。

マスクを着けての運動は息苦しさもありましたが、適度に深呼吸しながら頑張りました。
これで、少しはスリムになれば良いのですか・・・

トレーニングを終えた後、近隣のお店でガッツリ二郎系ラーメンを食べているようでは痩せませんね。
高野スポーツセンターの周辺は美味しいラーメン屋が点在しており、ダイエットの敵ですね!

by tumanokokoro | 2021-04-14 15:54 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo