センサー式の自動水栓に取り替えました

センサー式の自動水栓に取り替えました_d0227066_00363474.jpg

事務所台所の水栓をセンサー式の自動の物に付け替えました。
手動+自動と2パターンで使える物です。

新型コロナ対策で事務所内の物を非接触に変えているところです。
アルコールやハンドソープも非接触です。

電灯のスイッチ類も人感センサーに替えたいと思うのですが、なかなか良いものが見つからないです。

センサー式の自動水栓に取り替えました_d0227066_00363598.jpg

自動水栓の商品にステッカーも同封されていましたので玄関に貼ってみました。
「感染対策してまっせ」的な感じがいやらしくもありますが、せっかくの取り組みなのでアピールもしておこうかと。

接触感染防止の為、触れなくて良いものは替えていこうと思っています。
人との距離を取ったり、物に触れなかったりと窮屈な生活が続きますのでストレスを溜めやすいですね。

いつかは近くで笑い合える日が来ることを信じて頑張っていきたいと思います。

by tumanokokoro | 2020-10-14 00:36 | 事務所の整備 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo