2019年度を振り返って

2019年度を振り返って_d0227066_23231537.jpg

2019年度が終わります。
『バージョンアップ』を年間テーマに挙げて取り組んだ一年間でした。

今年度から新たな役職に就くスタッフも数名おり、スキルアップできるような人材育成計画を立てて実施しました。
サービス提供や事務面において分厚い体制を目指しました。
まだ、業務整理は途中ですが、少しずつ体制は整ってきました。

地域活動についても積極的に行いました。
障がい者自立支援協議会、やまきたヘルパーネットワークなどで他事業所と協働させていただくことができました。
城陽市を中心に地域全体の福祉を考える機会を作ることができたかと思います。
来年度も地道に続けていきたいと思います。

そらいろの働き方改革もバージョンアップを目指しました。
主にICTを活用した業務改善を実施しました。
チャットワーク、サイボウズOffice、メールワイズなどのシステムを駆使して情報共有に努めました。

効率良く働ける職場を作るために来年度も頑張りたいと思います。

あらゆる面でバージョンアップを目指してきた2019年度でした。
売り上げもグーンもアップしたかったのですが・・・
こちらは、ややアップという感じでしょうか。

良い感じで年度を締めくくれそうでしたが・・・
2月頃からは新型コロナウィルス感染拡大の影響を徐々に受け始めました。

日に日に変わる社会情勢を見ながら判断に迫られる毎日でした。
年度を跨いでの課題となりますが、感染予防に努めながら、静かに業務を進めていければと思います。

by tumanokokoro | 2020-03-31 23:22 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo