何でもないようなボウリングが楽しいんです

何でもないようなボウリングが楽しいんです_d0227066_15311514.jpg

行きつけのボウリング場でハッスルしています。
ノリノリで楽しそうなのが写真からも伝わってきます。

よく行くボウリング場のよくある光景なのですが、今回は記事にさせていただきました。
何でもないガイドヘルプの一コマですが、特別な日でもあります。

何でもないようなボウリングが楽しいんです_d0227066_15311686.jpg

この写真を撮影してくれているのは担当ヘルパーです。
約2年ぶりに外出を共にしたスタッフです。

利用者さんは嬉しかったのかもしれません。
いつもの活動だけど、久しぶりに一緒に遊ぶ時間はプライスレスだったかもしれません。
それはスタッフ側も同じです。

同じような日は多くありますが、全く同じ日はありません。
利用者さんの成長も感じることができます。

「そらいろ8周年記念ですよ」と利用者さんは祝ってくれます。
5周年の時には特に祝ってくれていませんでしたが、最近は祝ってくれるのが面白いです。

そうこうしているうちに10周年に突入しそうですね。
特にセレモニー的なことは考えていませんが、共に過ごせる時間を積み重ねていきたいと思います。

30年続けば記念行事をしても良いかもしれないですね。
その時、私の歳は・・・
考えるのも怖いです。

何でもないような事の積み重ねが幸せなんだろうなと思う今日この頃です。

by tumanokokoro | 2019-09-23 15:24 | つぶやき | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo