半日体験!インターンシップの方が来られました

半日体験!インターンシップの方が来られました_d0227066_18244355.jpg

本日の午後、そらいろにインターンシップの方が来られました。
『福祉業界1DAYチャレンジ』という就業体験の事業です→こちら
インターンシップの方が来られるのは3回目となりますね。

学生の方で就職活動の参考にする為に来て下さりました。
こんな小さな事業所に来てもらえるのは有難いことです。

法人の説明などをした後、インターンの方からの質問に答えて色々と話をしました。
その後、利用者の方と一緒に過ごす体験をしていただきました。

半日体験!インターンシップの方が来られました_d0227066_18250080.jpg

初めて来る場所で初対面のスタッフや利用者さんに囲まれて緊張されたかと思います。
いつもの過ごしを体験してもらえてよかったです。


学生の方々の就職活動は始まっているんですね。
そらいろの求人活動はのんびりしており、世間とは違うペースになっていますので驚きました。
2020年4月採用の計画は・・・未定ですね。
まだ、新年度を迎えたばかりでバタバタとしていました。

若い力を迎え入れる為には、採用計画も見直さないといけませんね。

by tumanokokoro | 2019-04-12 18:24 | 採用活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo