小さな春を見つけに

小さな春を見つけに_d0227066_17150482.jpg

雨が降る度に温かくなり、春を感じる季節になりました。
散歩途中、足元に目をやると小さな春を見つけることができます。

梅や桜の花も良いですが、私は道端にそっと咲く小さな花が好きです。

朝からの雨は上がり、散歩に出る頃には陽が射して来ました。
心地の良い散歩日和となりました。

本日の午前中、ブラブラと1時間くらいかけて某ハンバーガーショップまで行きました。
「温かくなりましたね」と話す表情にも春の明るさを感じます。

程良く汗をかいた頃に到着し、メニュー選びをしました。
チキンのハンバーガーとポテト、ナゲットも、ドリンクはLサイズで。

テイクアウトして、外のベンチで食べました。
柔らかな陽射しの中、ゆっくりとした時間が流れていました。

春のガイドヘルプって、心地良くてほっこりします。
小さな春をたくさん見つけに行きたいですね。

そうしているうちに大きな春が通り過ぎていくのでしょうね。
季節の移り変わりは早いものですね。

春は出会いと別れの季節でもありますが、そらいろの春は大きな変化なく、ゆっくりと進みそうです。


by tumanokokoro | 2019-03-21 17:14 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo