冬の琵琶湖散策

冬の琵琶湖散策_d0227066_16124304.jpg

三連休中は寒くて曇ってばかりでしたが、連休明けの今日は晴れ間が多い一日となりました。
そらいろは定休日ですが、臨時で何件かの支援をさせていただいています。

琵琶湖湖畔を散策するという外出支援もありました。
浜大津から琵琶湖大橋付近まで歩いています。

冬の琵琶湖散策_d0227066_16124528.jpg

途中、木に可愛い飾りが施されている場所もありました。
ほっこりと温かみを感じました。

冬の木は葉っぱもなく寒々しいので、こういうワンポイントは可愛らしいですね。

湖岸はジョギングしている方もチラホラおられ、のんびりとした雰囲気でした。 
散策後の目的地は大津市科学館です。

さぁ、到着です・・・

冬の琵琶湖散策_d0227066_16283898.jpg

まさかの休館日でした。
三連休明けというのは要注意でしたね。

事前の下調べは大切だと何度も言っているのに怠っていたヘルパーの責任です。
残念でしたが、気持ちを切り替えてランチへ向かいました。

琵琶湖の風を感じながら、気持ちの良い散策でした。
さすが日本一の湖ですね。

by tumanokokoro | 2019-02-12 16:12 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo