長谷寺から室生寺へ

長谷寺から室生寺へ_d0227066_00213051.jpg

紅葉シーズンど真ん中の三連休が始まりましたね。
木々が色づき、見頃となっているスポットは多いと思います。

本日は奈良県の紅葉を巡りました。
まずは長谷寺です。
このお寺にやって来るのは2回目ですが、紅葉を観に来たのは初めてです→こちら

とても綺麗でした。

長谷寺から室生寺へ_d0227066_00213207.jpg

ランチは長谷寺界隈の食堂にて秋の味覚を堪能しました。
にゅうめんと松茸ごはんです。
にゅうめんは名物のようでした。

食後、バスで移動しました。
紅葉シーズンには長谷寺から室生寺へ直通する臨時バスが出ています。

バスに揺られて45分、途中の山々も色付いていました。

そして、室生寺です。

長谷寺から室生寺へ_d0227066_00213355.jpg

長谷寺に負けないくらいの見頃を迎えていました。
絵に描きたくなるような風景が目の前に広がります。

長谷寺から室生寺へ_d0227066_00213543.jpg

午前中の長谷寺も、午後の室生寺も山間に建っており、拝観は階段を登る必要があります。
足腰が鍛えられそうですが、午後からはさすがに疲れてしまい・・・

室生寺の奥の院は行けませんでした。
次回のお楽しみですね。

本日の紅葉スポット巡りは時間的にもちょうど良く、楽しい散策となりました。
秋の思い出の1ページに刻まれる一日となりました。

ありがとうございました。
足が疲れましたね。

by tumanokokoro | 2018-11-24 00:20 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo