そらいろプールを楽しむ夏

そらいろプールを楽しむ夏_d0227066_23572847.jpg

本日の午後、事務所でプールを楽しみました。
「猛暑!」とまではならなかったですが、それでも水遊びは気持ち良いです。

そらいろの水道水は何故だか冷たいのでプールには最適です。

そらいろプールを楽しむ夏_d0227066_23573013.jpg

プールに水を入れながら遊びます。
シャワーを持って遊ぶ方が楽しいくらいです。

水鉄砲などのグッズを使うと、更に楽しくなります。

そらいろプールを楽しむ夏_d0227066_23573176.jpg

水が満タンにまで達すると浸かりごたえがありそうです。
泳ぐまではできませんが、少し潜る事くらいはできそうです。

プールを最大限まで溜めた後のお楽しみは・・・

そらいろプールを楽しむ夏_d0227066_23573308.jpg

水を流す事です。
ザブ〜ンと流れていくのは心地良いです。

プールに入っている時だけは「もっと暑くなってくれ!」と願いました。
暑い夏を楽しむ為にはプールは欠かせないですね。

まだまだ夏休みは続きますので、思い出に残る時間を作ってもらいたいと思います。




by tumanokokoro | 2018-08-08 23:56 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo