近江鉄道 to 多賀大社

近江鉄道 to 多賀大社_d0227066_14164394.jpg

本日は風が爽やかでお出かけ日和でした。
滋賀県を走る近江鉄道に乗って、ローカル列車の旅を楽しまれました。

JRで彦根まで行き、近江鉄道に乗り換えました。
そして、多賀大社前駅へと向かいます。

近江鉄道 to 多賀大社_d0227066_14164995.jpg

駅から歩いて10分程で多賀大社に到着です。
数年前にも訪れた場所になります。

歴史ある神社は良いですね。
気持ちがピシッとします。

近江鉄道 to 多賀大社_d0227066_14165406.jpg

多賀大社からは近江鉄道を乗り継いで乗り鉄を楽しみました。
多賀大社前から高宮、八日市と乗り換え、近江八幡駅へ。

近江鉄道 to 多賀大社_d0227066_14260332.jpg

八日市駅には列車が集結していました。
電車好きにはたまらない景色ですね。

近江の田園風景を眺めながら、のどかな電車旅となりました。

次は、途中下車も楽しめるように念密な外出計画を立てたいところです。

約5年振りの多賀大社でした。



by tumanokokoro | 2018-06-16 14:15 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo