5月を振り返って

d0227066_23100066.jpg

5月が終わりましたね。

今月は非常に長く感じた1ヶ月でした。
ゴールデンウィークなんて、遥か昔の出来事のように感じます。
色々な出来事があり、盛り沢山だったのでしょうね。

春の陽気に包まれて、お出かけ日和が多かったです。

ハイキングを兼ねたマクドナルドへのお出かけを行いました→こちら

初めての図書館へ行くこともありました→こちら
活動の幅が広がるような外出支援はやりがいを感じます。

大人の方と一緒に仮面ライダー握手会を楽しむこともありました→こちら

『大人のひらぱー』もありました→こちら

月の後半は雨の日も多く、梅雨の到来を感じずにはいられませんでした→こちら
ガイドヘルパーにとって、雨は天敵です。





地域活動では大きなイベントがありました。
山城北圏域のヘルパー事業所が集まるネットワーク組織(やまきたヘルパーネットワーク)の初回の定例会を行いました。


通常業務の合間の時間で準備を進めてきました。
何とか無事に終えることができて、ホッとしています。

次回は6月29日に定例会を開催します。
もう準備に入っているところです。


今月はスタッフの入退職がありました。
6月は新スタッフへの引き継ぎが行われます。

バタバタとしないようにしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

by tumanokokoro | 2018-05-31 23:08 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by tumanokokoro
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る