大人ひらパー

大人ひらパー_d0227066_23251075.jpg

ひらかたパークへやって来ました。
お出かけ日和の快晴です。

多くの家族連れで賑わっていました。
暑過ぎることなく、過ごしやすい1日でした。

大人ひらパー_d0227066_23251246.jpg

パンフレットを見て、何に乗ろうか吟味されました。
絶叫系は避けられていました。

私も若い頃はジェットコースターに乗りましたが、成熟した大人になると絶叫系とは距離を置くようになりました。

大人ひらパー_d0227066_23251334.jpg

絶叫系を避け、選ばれたのはコーヒーカップです。
確かに安全そうですが・・・

グルグル回ります。
周囲の子どもは自分自身で好んで回っていましたが、我々はしっとりと回転を楽しみました。

大人になると三半規管が弱まるのでしょうかね。

大人ひらパー_d0227066_23251579.jpg

やっぱり平和なのはサイクリング系です。
ゆっくりと自分のペースでペダルを漕がせていただきました。

大人の遊園地の楽しみ方を考えさせられる1日となりました。
いくつになってもワクワクする気持ちには変わりありませんね。

by tumanokokoro | 2018-05-20 22:47 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo