映画とヒーローと忍者 in 映画村

d0227066_23454600.jpeg
映画のセットをバックに記念撮影です。
太秦映画村へやって来ました。

何かの撮影準備をされているようでした。
セットの雰囲気から見て、時代は昭和初期のようでした。

映画村は何度来ても楽しむ事ができます。
運が良ければ、時代劇などの撮影をしているところを見ることもできます。


d0227066_23563468.jpeg
時代劇だけではなく、特撮ヒーローの撮影もされているので、リアルな世界観を堪能することもできます。
仮面ライダーとも記念撮影できました。

今日は仮面ライダーの握手会も催されており、参加しました。
レジェンドライダーが10人勢揃いでした。

利用者さんは大喜びでした。
エグゼイド、ビルド・・・などなど、大人気のライダーです。

握手シーンも写真撮影しましたが、ネットへのアップロードはライダー側がNGとのことでした。
著作権でしょうか・・・?

d0227066_00033319.jpeg
からくり忍者屋敷も楽しみました。
子供だましのカラクリかと甘く見ていましたが、カラクリの通路を脱出するのは盛り上がりました。

「あれ?どこに扉があるのかな?」と謎解きをしながら進みました。
頭と体を使う活動は楽しいですね。


アクティブな時間を過ごす事ができた映画村でした。

今日は見ることはできませんでしたが、チャンバラショーや大道芸も見ることができます。
また、行ってみたいですね。

by tumanokokoro | 2018-05-20 00:08 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by tumanokokoro
プロフィールを見る
画像一覧