12月を振り返って

12月を振り返って_d0227066_16590124.jpg

今日で12月が終わりますが、あっという間に過ぎ去ったように感じました。
気が付けばクリスマスが終わり、大晦日を迎えることになりました。
2017年も終わりますね。

冬本番で寒さが厳しくなり、ガイドヘルプでは暖を求めての外出が増えたように思います。
寒さとの戦いでしたね→こちら
映画やカラオケなどの室内での過ごしが安心でした。

電車の旅で和歌山亀山へ行きました。
初めてのユニバーサルスタジオジャパンへのお出かけもありました→こちら


事務所の大掃除も行いました→こちら
年を越す準備に精を出しました。

地域のヘルパー事業所のネットワークについて考える機会もあり、来年の宿題ができました→こちら
来年のテーマは『つながり』になりそうです。

来年は報酬単価改定など気になる変化もありますが、基本姿勢を忘れずに目の前の方への支援を真摯に行えるように努めたいと思います。

地域との繋がりを大切にしながら、自分達の目指す支援のカタチを実現できるように頑張りたいと思います。

それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。

by tumanokokoro | 2017-12-31 16:58 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo