初めての温泉支援

初めての温泉支援_d0227066_21283103.jpg

本日、初めての温泉へのガイドヘルプをさせていただきました。
長年、外出支援のお供をさせていただいていますが、温泉へ行くのは初です。

電車とバスを乗り継いで、京都府南丹市日吉町にある『スプリングひよし』へとやって来ました。


初めての温泉支援_d0227066_21370673.jpg

美味しいご飯と温泉に加えて日吉ダムの見学もできるスポットです。
雨降りだったのが残念でした。

食事の後、温泉へ。
雨の日の露天風呂もオツなものです。

湯船に浸かって、気分はほっこりです。

長風呂とはなりませんでしたが、初めての温泉は楽しんでいただけたのではないでしょうか。


日吉ダムの中も散策しました。

初めての温泉支援_d0227066_21394130.jpg

何度、来てもダム内は迫力がありますね。
静かで過ごしやすいですし。


少しだけ紅葉の色づきも見られました。
できれば秋晴れの中で散歩ができれば良かったですが、のんびりとしたお出かけができたのではないでしょうか。

また、色々な温泉スポットへ行きたいですね。

by tumanokokoro | 2017-10-21 21:28 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo