実はすごい、大国町駅

実はすごい、大国町駅_d0227066_19163636.jpg

大阪地下鉄の大国町駅にやって来ました。
ここは珍しい駅だそうです。

「今日は大国町へ行く」と行き先を聞き、大国町に何があるのか疑問に思いながらヘルパーは付いて行きました。
地下鉄中央線から四ツ橋線に乗り換えて、「なんば」の次が大国町です。

なんばへ行く事は多いですが、大国町駅で降りたのは初めてです。

ホームに降りて、向かいのホームの電車を見て驚きました。
四ツ橋線から降りたのに、向かいのホームは御堂筋線車両が停まっています。

ここは同じホームに別の地下鉄路線が発着する珍しい駅だそうです。
「地下鉄では珍しいねん」と利用者さんが教えてくれました。

違う路線の地下鉄が合流するなんてロマンがあります。
ちょっとした感動を覚えました。

何度も大阪に来ていて地下鉄も乗っているのに、初めて知った事実でした。
大国町まで行った甲斐がありましたね。

電車好きにはたまらないスポットだという事です。

by tumanokokoro | 2017-10-07 19:16 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo