神戸散策と気になる台風

神戸散策と気になる台風_d0227066_15493058.jpg

神戸の御崎公園にて開催される予定だった『バスまつり』は台風の影響で中止となっていました。
本日は台風18号の接近を気にしながらの外出支援となりました。

イベントは中止となりましたが、御崎公園には初めて訪れましたので周辺を散策しました。
御崎公園球技場『ノエビアスタジアム』という大きなサッカースタジアムがあり、中を見ることができました。

神戸散策と気になる台風_d0227066_15493443.jpg

屋根付きのスタジアムで、ヴィッセル神戸の本拠地でした。
サッカー観戦時には満員になるのでしょうね。


ランチは公園付近のお寿司屋で食べました。

神戸散策と気になる台風_d0227066_15493920.jpg

握り8貫のランチはお値打ちでした。
寿司職人に握ってもらえるなんて贅沢ですね。


昼過ぎでも台風の影響は感じない天気でした。
ハーバーランドを散策して、ポートタワーに登りました。

神戸散策と気になる台風_d0227066_15494489.jpg

外は晴れ間も見え、見晴らしは良かったです。
風は強くなってきており、やはり台風が接近している事は実感できました。

神戸海洋博物館も見学し、予定より早くに神戸を発ちました。

『バスまつり』の中止は残念でしたが、台風の影響も少なく、神戸の街を散策することができました。
電車の遅れもなく、スムーズな移動ができたのも良かったです。


ヒヤヒヤさせてくれた台風18号は、今晩未明に関西を通過するのでしょうか。
夜に通過してくれれば、明日のお出かけも安心ですね。

by tumanokokoro | 2017-09-17 15:48 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo