夏の高校野球観戦へ・・・

夏の高校野球観戦へ・・・_d0227066_21561838.jpg


毎年の恒例行事である夏の高校野球観戦に行きました。
球場前でのプラカード撮影は定番化してきました→こちら

今年の京都代表は京都成章高校でした。
本日の第1試合で惜しくもサヨナラ負けしてしまったようです。

夏の高校野球観戦へ・・・_d0227066_21561845.jpg


いつものように無料の外野席へ向かいましたが、長蛇の列・・・
「只今、満席となっており、球場に入られても観戦できません!」とアナウンスが・・・

そうは言っても、毎年、席が空いていて観れていました。
しかし、本日は違いました。

外野席へ上ることすらできない状態で・・・
係員が入場制限をかけられていました。

せっかく来たのに残念です。


肩を落として、とりあえず甲子園歴史館へ行きました。
高校野球や阪神タイガースの歴史に触れました。

夏の高校野球観戦へ・・・_d0227066_22015728.jpg


ドラフト指名をされた気分を味わうコーナーがありました。
名前と出身校、ポジション、指名球団を選べば画面に表示されます。

記念になりますね。

夏の高校野球観戦へ・・・_d0227066_22015863.jpg


試合は見れませんでしたが、球場内から聴こえる応援歌や声援で観戦気分を少しは味わえました。
次は春のセンバツ高校野球を見に来たいですね。

毎年、甲子園には足を運んでいますが、年々観客が増えているような気がします。
ブームなのでしょうかね。
by tumanokokoro | 2017-08-14 21:50 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo