大人の撮り鉄 in 京都鉄道博物館

大人の撮り鉄 in 京都鉄道博物館_d0227066_00211524.jpg


「うまく入ってますか?」
ヘルパーに確認しながら撮影に挑まれています。

京都鉄道博物館にて展示車両を携帯電話カメラに収めようと奮闘する利用者さんです。
真剣に画角を調整されています。

「これは前に来た時には、ありませんでしたよね?」と目新しい車両を撮られていました。
テレビで新たな展示が増えたことを見たとのことで詳しく知っておられました。

大人の撮り鉄 in 京都鉄道博物館_d0227066_00211656.jpg


カメラが捉えていたのは蒸気機関車でした。
機関車の迫力を捉えようとされています。

大人の撮り鉄 in 京都鉄道博物館_d0227066_00080779.jpg


その他、信号機や踏切の展示も撮られていました。
「これも、撮っとこ」とノリノリです。

大人の撮り鉄 in 京都鉄道博物館_d0227066_00211707.jpg


外では走行中の蒸気機関車も見ることができました。
もちろん撮影されます。

大人の撮り鉄ですね。

乗って良し、撮って良し、鉄道って魅力的ですね。
ヘルパーの私は乗り鉄ですが、たまにはじっくりと車両を見る時間も大切にしたいと思います。

いい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また、行きましょう!
by tumanokokoro | 2017-07-18 23:55 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo