そういう差し方もあるんですね

そういう差し方もあるんですね_d0227066_22042889.jpg


今日の放課後、雨が降ってきました。
傘は持参されており、すぐに傘を持つ利用者さん。

雨はポツポツと降っているかいないかくらいの状態です。

傘も差したいけど、遊びたい!
片手が塞がってしまうと遊びにくい!

そんな気持ちから出た答えが、こちら。

そういう差し方もあるんですね_d0227066_22042806.jpg


そういう差し方もあるんですね_d0227066_22042903.jpg


背中に傘を・・・
これで両手が空きました。

この発想力、大人にはありませんよね。

こういう傘の差し方もあるんですね。
目からウロコでした。


子どものイマジネーションは無限大で自由ですね。
こういう力を伸ばせるような支援ができれば最高ですね。
by tumanokokoro | 2017-05-10 21:56 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo