淘汰されるウルトラマン

淘汰されるウルトラマン_d0227066_09140536.jpg


「捨てて」と利用者さんから渡された2体の人形です。

ウルトラマンが大好きな利用者さんです。
事務所には大量のフィギアを用意しています。

「ティガ!ダイナ!」と好きなウルトラマンを選んで遊んでくれています。
好きなキャラがあるんですね。

そんな利用者さんから「捨てて」と渡された2体の人形。
1つは怪獣だから分かる気がしますが・・・

フィギアの数が増えるとランキングができるのでしょうか。
これは自然なことなのでしょうね。

利用者さんの取捨選択の中で淘汰されていくんですね。
資本主義社会を感じた一コマでした。


利用者さんから不要とされた2体の人形は、他の利用者さんが遊んでくれるかもしれませんので捨てずに片付けておきます。
「捨てる神あれば拾う神あり」です。

誰かに必要とされる時が来るまでは待つのみです。
by tumanokokoro | 2017-05-04 09:06 | 支援グッズ・おもちゃ | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo