琵琶湖横断クルージング

琵琶湖横断クルージング_d0227066_23261983.jpg


琵琶湖に浮かぶ竹生島のフェリー乗り場で記念撮影です。
秋晴れの今日は琵琶湖横断クルージングをしました。

湖東の長浜港から竹生島を経由して、湖西の今津港への船旅です。

琵琶湖横断クルージング_d0227066_23262007.jpg


長浜港から出発です!
天気が良くて気持ち良いですね。

琵琶湖横断クルージング_d0227066_23262139.jpg


初の船旅となり、若干の不安もありましたが、余裕の表情。
湖は波が大きく立たないので快適でした。

琵琶湖横断クルージング_d0227066_23262210.jpg


陽射しが暖かくウトウトと・・・
心地良い船の旅となりました。


竹生島での滞在時間を長く取る事ができず島観光はできませんでしたが、琵琶湖を眺めて楽しむ事ができました。

琵琶湖横断クルージング_d0227066_23262332.jpg


一面が青い景色を見ると心が癒されますね。
by tumanokokoro | 2016-11-05 23:02 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo