ミュージックフェスティバル in 宇治

ミュージックフェスティバル in 宇治_d0227066_22505150.jpg


宇治市文化センターで開催されたミュージックフェスティバルに行きました。
ガイドヘルプではなく、プライベートです。

音楽鑑賞という趣味を持たない私が、なぜ訪れたかというと・・・

お目当のヴァイオリニストがいたからです。

先月、そらいろに爽やかな風を吹き込んでくれたインターンシップの彼女です。
そらいろでも披露してくれたヴァイオリンです。

所属されている楽団が出演されるということで案内チラシをもらっていました。


会場は撮影禁止だったので、その勇姿を掲載することはできませんが、私の目には色濃く残っています。
凛とした佇まいで演奏されていました。

「すごいなぁ」と感心するばかりでした。

普段、合唱や演奏など生の音楽を聴く時間を持つことがなかったので、今日は新鮮な気持ちになりました。
仕事ばかりしていないで、芸術に触れる時間というのも大切なことだと気付かされた時間となりました。

また、時間があれば芸術に触れたいと思います。

by tumanokokoro | 2016-10-16 22:31 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo