9月を振り返って

9月を振り返って_d0227066_00320289.jpg


早いもので今年度も半期が過ぎました。
9月もあっという間に過ぎ去ったように思います。

そして、雨に悩まされた一ヶ月でした→こちら
秋雨前線と台風・・・
ガイドヘルパー泣かせです。


そんな天気でしたが、今月もいろいろなところへ出かけられました。

一年ぶりのジャイアンツ観戦もありました→こちら
アウェイとなる甲子園での一戦となり、残念ながらジャイアンツは敗れました。
それでも思い出に残る時間となりました。


遠く岐阜県のスポットへ行かれる方もありました→こちら
滋賀県の温泉スポットへも行きました→こちら

大阪で開催中の恐竜博もありました→こちら


そらいろ事務所での過ごしも活気ある様子でした。
雨が多かったですが、傘をさしての散歩を楽しまれることもありました→こちら


スタッフ研修としては、ふたば園への見学を実施しました→こちら
2回目となる見学でしたが、何度見ても色褪せない支援の様子には驚くばかりでした。


8月末から来られていたインターンシップの方との触れ合いもあり、そらいろに新しい風が吹き抜けました。


ヴァイオンの音色も心地良かったです→こちら


毎日、忙しく働かせていただき、本当に感謝します。
9月からはヘルパーが減り、現状の支援体制を保つことが困難となり、地域の他事業所の方々の力も借りることになりました。

今後はヘルパー募集を継続しながら、良い出会いを創り出せればと思います。


ボチボチと頑張りたいと思いますので、皆様、よろしくお願いします。

by tumanokokoro | 2016-09-30 23:27 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo