京都オムロン地域協力基金 事業説明会

京都オムロン地域協力基金 事業説明会_d0227066_21590782.jpg


本日の夜、精華町役場にて助成金の説明会がありました。
公益財団法人「京都オムロン地域協力基金」が実施されている市民活動団体などが開催するイベントに対して受けられる助成金の説明でした。

当法人が地道に行っている「施設入所者の方への外出支援サービス」の啓発活動でイベントを開催した場合は助成金が受けられそうでした。
イベントを開催するかどうかは未定ですが、使える助成金を知っておくことは強みとなるかと思いました。

小さな法人が大きな事業を行うには色々なサポートが必要です。

今後の地域活動に向けて、良い情報を得ることができました。
地道にボチボチと頑張りたいと思います。

by tumanokokoro | 2016-08-03 21:49 | ゆう・さぽーと | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo