お出かけ情報のプリント

お出かけ情報のプリント_d0227066_09411921.jpg


本日のガイドヘルプでカラオケへ行く可能性があるため、事前に調べました。
立ち寄る可能性があるカラオケ店の料金やお得クーポンをプリントしています。

事前の準備が大切なガイドヘルプですので、毎回、何かしらの準備をしています。

以前はたくさんのお出かけ資料をプリントして準備していました。
実際には使わなかった資料の方が多いのですが、備えあれば憂いなしの精神で用意していました。

最近はスマホなどを使うことによって、その場でも調べることができます。
便利ですね。

10年ほど前なら、電車の乗り換えなども事前に調べて何パターンもプリントして持って行っていることもありましたが・・・
今はスマホで検索して、解決です。


時代と共にガイドヘルプのやり方も変化しているのだと感じながら、準備をしました。

それでは、出発します。
プリントしたカラオケ情報は役に立つでしょうか?
by tumanokokoro | 2016-07-16 09:35 | 支援の工夫・知識 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo