福祉職場就職フェア 出展法人事前研修・説明会

d0227066_21293121.jpg


本日の午後、キャンパスプラザ京都にて『FUKUSHI就職フェア』の事前説明会がありました。

本番は6月19日にあり、そらいろも出展します。
2017年4月採用の新卒者等を求めています。

就職フェアに出展するのは二回目となり、事前説明会も二回目です→こちら
前回の就職フェアでは、活気ある学生さんのパワーに圧倒されそうになりながらも頑張って説明させていただきました→こちら

結果としては採用には繋がっていませんが、大きな学びとなりました。
前回の反省を活かして、次の就職フェアでは効率的に説明し、採用試験へと誘いたいと考えています。

就職フェアでの出会いを大切にしたいですね。

d0227066_22172086.jpg


冊子の紹介文も再度考えたいところです。
小さな法人だけど、1つ1つの支援を丁寧に積み上げることができる職場づくりに力を入れているところなどをアピールできれば良いかと思います。

ガイドヘルプの業務は毎週のようにありますが、その1つ1つを大切に考え、キチンと準備して臨めるような職場環境を大切にしています。

流れるように行う支援業務を定期的に見直すための個別支援計画のモニタリングもあります。


今日の支援が明日を創っていくことを実感してもらえるようになれば良いですね。
by tumanokokoro | 2016-05-12 21:23 | 採用活動 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by tumanokokoro
プロフィールを見る
画像一覧