3月を振り返って

3月を振り返って_d0227066_00352450.jpg


今年度最後の一ヶ月は長いようで、あっという間に過ぎ去ったような感じでした。
就活フェスに出展したのは遠い昔のようにも感じます→こちら

就活フェスのブースでお会いした学生の皆様は、どうされているでしょうか。
就職活動に疲れた時には、そらいろを思い出していただき、フラッと遊びに来てもらえれば嬉しく思います。
私はお会いした皆様の顔を覚えています。

「一緒に働きたいな」と思える方も多くおられました。
新卒の優秀な学生の方に選んでもらえるような魅力ある法人にすることを誓ったのが3月の始まりでした。


3月初旬には事例発表をさせていただく機会もありました→こちら
そらいろで取り組んだPECSについて、ありのままに報告させていただきました。

素晴らしい成功例の発表というよりは、スタッフのドタバタ劇の報告みたいになってしまいましたが・・・


中旬には、毎年恒例のバーベキューを開催しました→こちら
お天気にも恵まれ、楽しい交流の場を持つことができました。


今月は、いろいろと新しい顔が登場しました。
最年少のニューフェイスが来られました→こちら
二度目からは慣れた感じで過ごしてもらえました→こちら


久々に登場した利用者さんは、マイスタイルで過ごされました→こちら


スタッフも新人が二人加わり、そらいろに新しい風が吹きました→こちら
3月で退職するスタッフもあり、寂しくなりますが、新たな体制で来年度はスタートします。

4月からは新しいスタッフへの引き継ぎ業務の為、ヘルパー体制が若干キツくなりますが、更なるパワーアップを図りたいと思いますので、よろしくお願いします。

桜が咲く頃は、毎年、バタバタしておりますが、ゆっくりと地に足をつけて頑張りたいと思います。
by tumanokokoro | 2016-03-31 23:58 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo