来年度に向けて

来年度に向けて_d0227066_00373341.jpg


「来月から中学生!」と嬉しそうに利用者さんが話してくれました。
4月から新生活がスタートする人は多いでしょうね。

4月から新スタッフ2名が加わり、新体制でのスタートとなります。
3月末で退職するスタッフもあり、出会いと別れの時期となっています。

開業時から支えてくれたスタッフとの別れは寂しいですが、今までの働きに感謝したいと思います。

スタッフの入れ替わりがある影響で4〜5月は引き継ぎ業務に追われそうな予感がします。

6月には今までと変わらない安定した支援体制に持っていきたいところです。

今年度も残すところ、明日だけです。
年間テーマだった『エンパワメント』については、どうだったでしょうか?

長年の夢を叶える支援もありました→こちら
我々の仕事は『価値ある時間をつくる支援』なんだと感じさせられました。

私自身、エンパワメントできたように思います。

そらいろの全利用者・スタッフがエンパワメントできるよう来年度も力を尽くしたいと思います。

来年度の年間テーマは・・・
後日、発表します。

方向性としては、足場を固める感じでしょうかね。

来年度に向けての準備を着々と進めているところです。
by tumanokokoro | 2016-03-30 23:26 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo