実習生の受け入れを

実習生の受け入れを_d0227066_20340648.jpg


先日、ガイドヘルプでイベントに入った際、支援学校がブースを出されていたそうです。
そこでもらったパンフレットです。

宇治支援学校が企業向けに実習生の受け入れを依頼する内容になっています。
高等部になると就職に向けた企業実習があるんですね。

生徒の就職を応援するため、学校は企業向けに売り込みをされているんですね。


このパンフを見て、考えました。
「そらいろに実習生を受け入れられないか?」

そらいろの業務は、ヘルパー支援業務だけではありません。
事務業務もあります。
法人業務も整理すれば、行ってもらえることもあるかも知れません。


障がい者支援を主として行っている法人ですので、何か力になれないか。
そう思います。

法人全体で業務の整理を行うことで、できることがあるのではないかと思います。
また、実習生を受け入れることで気付くことがあるのではないかとも思います。
by tumanokokoro | 2015-12-13 20:18 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo