宇治支援学校 えん-JOYフェスタ

宇治支援学校 えん-JOYフェスタ_d0227066_19521594.jpg


宇治支援学校の文化祭『えん-JOYフェスタ』を見に行きました。
二年ぶりの参加になります→こちら


昨日から二日間にかけて行われていました。

二日目は体育館で仮装パレードがありました。
体育館に飾られた大きな習字に迫力を感じました。

この後、各学年が仮装をしてステージに上がりました。
そらいろの利用者さんの姿もあり、いつもと違う学校での元気な様子を見ることができました。



その後、各クラスを見学させていただきました。
あちらこちらで発表やコーナーがあり、楽しそうでした。

準備には時間がかかっただろうなと感心させられました。

年に一度の大イベントですね。
来年も時間が合えば足を運びたいと思います。
by tumanokokoro | 2015-11-07 19:44 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo