復活!MacBook Pro

復活!MacBook Pro_d0227066_00461327.jpg


Macのノートパソコンが二台になりました。
手前が以前使っていたMacBook Proで、奥は現在使っているMacBook Airです。


持ち運びを考えて薄型のMacBook Airを購入しましたが、それでもノートパソコンを持ち運ぶのは負担があります。
薄くてもパソコンですから、それなりの重さはあります。

二台を自宅用と職場用に使い分ければ、毎日、持ち運ぶ必要はなくなるかと思い、前のパソコンも復活させました。

動きが遅くなっていたので、メモリを倍に増やして処理速度を上げると、普通に使えるようになりました。

復活!MacBook Pro_d0227066_00461337.jpg


これがメモリです。


パソコンもメンテナンスをすれば、長く使えるということですね。

二台のMacとiPad、iPhoneを駆使して、効率良く仕事をして行きたいと思います。
小さな事業所ですので、限られたマンパワーを最大限に活かせるようハード面の工夫で補いたいと思っています。
by tumanokokoro | 2015-08-23 00:36 | 事務所の整備 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo