冷凍おにぎりの構造化

冷凍おにぎりの構造化_d0227066_20120310.jpg


先日、冷凍おにぎりを食べました。
電子レンジで温めて食べる、簡単おにぎりです。

最近の冷凍食品やインスタント食品は簡単で、誰でも間違えずに作れる工夫がされていると感心しました。

おにぎりはトレイに立てた状態でレンジに入れる事で、中心まで温まるようになっているみたいでした。
そして、おにぎりが立ちやすいようにトレイに凹みが付いています。

冷凍おにぎりの構造化_d0227066_20120443.jpg


凹みにおにぎりをセットすれば間違えずに立たす事ができます。

ちょっとした工夫ですね。

冷凍おにぎりの構造化_d0227066_20120472.jpg


温める時間も間違えずに行えるように整理されています。
不慣れな私も安心です。


世の中には、このような間違えないための工夫が多くありますね。
間違えずに実行できる事は大切な事ですね。

by tumanokokoro | 2015-06-15 15:16 | 支援の工夫・知識 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo