福祉人材処遇改善・スキルアップ等支援事業 説明会

福祉人材処遇改善・スキルアップ等支援事業 説明会_d0227066_021174.jpg


今日の午後、きょうと福祉人材育成認証制度の支援事業説明会に参加しました。
午前中の「そらいろ勉強会」を終えた後、気持ちを切り替えて出席しました。

そらいろはヘルパーの育成に力を入れていますので、今後も定期的な職員研修を行えるよう使える支援メニューは使っていきたいと考えています。

昨年度は認証取得を目指す為の事業に使える補助金の申請を行いました。
今年度は認証事業所として、新たなステージを迎えました。

昨年度とは比べものにならない支援メニューに戸惑いも感じていますが、職員研修の充実や人材採用のコンテンツ整備などの為に使えれば良いかと思います。

支援メニューの申請期限は7月初旬という事で、締め切りが近いですが、何とか頑張りたいと思います。


京都府下最小で最強の法人を目指して、突っ走りたいところです!


全てはスタッフのスキルアップと雇用定着の為に。
ヘルパーの力が『そらいろの力』です。


6月は申請に向けて忙しくなりそうです。
by tumanokokoro | 2015-05-30 00:10 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo