みち相談支援事業所

みち相談支援事業所_d0227066_12565877.jpg


本日、とある相談支援事業所にお邪魔しました。
4月に開業された新しい事業所です。

計画相談支援、一般相談支援(地域移行支援、地域定着支援含む)の事業をされています。

ご本人の「夢」や「希望」を盛り込んだオーダーメイドの『サービス等利用計画』の作成を行われます。
事業エリアは京都市内です。

事務所は四条烏丸付近で、京都市内のど真ん中にあります。

みち相談支援事業所_d0227066_125658100.jpg


オフィス街ですね。
京都市内全域を移動されるには便利な場所だと思います。

街中のビル内にある都会的なオフィスでした。

みち相談支援事業所_d0227066_1256591.jpg


相談室もスタイリッシュですね。



今月、事業所指定を受けられたところで、今は利用契約の嵐の中、忙しくされているようでした。
計画相談支援のニーズは多いでしょうね。


みち相談支援事業所の代表の方は、昨年度の『そらいろ勉強会』で講師をしていただいた方です→こちら
熱い情熱を持たれている方ですので、これからの事業展開が楽しみです。

熱くなりすぎて無理をされない事が心配ですが、これからもパイオニアとして前に進まれる事だと思います。


これからも背中を追いかけていきますので、よろしくお願いします。
by tumanokokoro | 2015-05-20 12:40 | 地域の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo