放課後の予定変更を知らせました

放課後の予定変更を知らせました_d0227066_12413041.jpg


先日の放課後支援で予定変更がありました。
利用者さんが希望されていた文化パルクが休館日だということに当日に気付きました。

予定変更を出来るだけ早くに伝えた方が、利用者さんも検討する時間があり、気持ちの切り替えもしやすいと思います。

本来なら前日までに行き先の情報を調べておくのが必要なのですが・・・
それは、今後の課題として・・・


利用者さんが下校するまでに伝えたいので、学校に連絡しました。
こちらの都合で申し訳無かったのですが、学校側も理解してくださり協力していただけました。

予定変更についてお知らせ文書を作成し、学校にFAXさせていただきました。
その文書を学校の昼休みに見せていただけました。

おかげでスムーズな予定変更ができました。


下校のバスから降りて来られた時、「文化パルク、休み。アルプラ行く」と予定変更を受け入れてくれていました。


今後は事前の下調べを怠らないよう注意したいと思います。

急なお願いを聞いてくださった宇治支援学校の先生の皆様、ありがとうございました。
by tumanokokoro | 2015-05-01 12:33 | 支援の工夫・知識 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo