就業規則関係書類の完成

就業規則関係書類の完成_d0227066_0432797.jpg


本日の午後、社労士の方と就業規則関係書類の最後の確認を行いました。
最近は毎月のように相談の時間を持っていただいています→こちら

誤字等のミスや表現方法の統一などの文章校正のチェックもしました。

半年以上かけて変更を重ねてきた書類ですので、変更の過程で表現方法が変わり、統一されていない箇所もありましたので修正しました。

来年度からの雇用関係の変更に合わせた就業規則です。
なんと7種類あります。

正職員、嘱託職員、短時間正職員、パートスタッフの就業規則と付帯する規則です。

これだけの書類の整理は一人では成し遂げられませんでした。
丁寧で親切な社労士さんと協働してこその完成です。

本当にありがとうございました。

3月には全スタッフへの説明を行います。
そして、労働基準監督署へ提出です。


従業員は10名以下ですが、雇用関係の助成金の申請もあるため提出します。


雇用面でも少しずつ事業所らしくなります。
来年度は新しく始まることが多いですので、じっくりと向き合いたいと思います。
by tumanokokoro | 2015-02-17 23:35 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo