書類作成の嵐

書類作成の嵐_d0227066_22452798.jpg


書類作成の嵐_d0227066_22264781.jpg


最近は書類の作成ばかりをしているように感じます。
日に日に新たな書類が生まれています。

パソコンばかりの日々です。

なぜ、書類作成ばかりになっているかというと・・・


ひとつは、社労士の方と相談して進めている就業規則の変更についてあります→こちら
就業規則の他、その他必要な規定を作成しています。
作成して、社労士の方にチェックを受けるという繰り返しです。


この他に、きょうと福祉人材認証制度の認証取得に向けた書類整備もあります→こちら
大体の書類整備は終わっているのですが、第三者評価に向けての書類整備が残っています。

少し前までは、人材育成に係る補助金申請の書類作成もありました→こちら


膨大な書類作成は起業活動時代を思い出します→書類の山


そらいろ三年目の今、事業活動を見直し、次へのステップへ進めたいと思います。
膨大な書類作成は、来年度に大きくジャンプする為の準備期間ですね。
by tumanokokoro | 2014-08-03 22:16 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo