笑顔を見たいから

笑顔を見たいから_d0227066_23452451.jpg


そらいろから帰るバスの中での笑顔です。
放課後の過ごしの支援の一場面です。


支援学校の送迎バスを降り、地域のコミュニティバスに乗り換え、そらいろへと向かいます。

そらいろではボールで遊んだり、公園で遊んだりして過ごします。
おやつを食べて、またコミュニティバスに乗り、家路へとつきます。

今月から始まった数時間の過ごしの支援です。
まだまだ分からないところもあり、試行錯誤で関わらせてもらっているところです。

イライラさせてしまうこともあり、「ごめんね」と思いながら対応する事も・・・

でも、帰りのバス内は笑顔で楽しそうな事が多いと感じます。
「家に帰る」という安心感でしょうか。
バスが好きという事もあるかとは思いますが。

支援の最後に笑顔を見せてもらえると、スタッフは元気をもらえます。


この笑顔が見たいから頑張れるのだと思います。
明日も明後日も、多くの笑顔がみたいですね。
by tumanokokoro | 2014-04-24 23:38 | 大切にしている事 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo