ステーキ食いに行きたいっす!

ステーキ食いに行きたいっす!_d0227066_2105025.jpg


「中野さん、飯食ったっすか?」と聞かれました。
「朝ご飯なら食べたよ」とトボけた返しをしていると、利用者さんから昼飯に誘われました。

「ステーキ食いに行きましょう」と言われて、某ファミレスへ行きました。

そして二人でランチステーキを注文しました。
880円のステーキでお得でしたが・・・
歯応えも抜群のお肉でした・・・

利用者さんは、「今日は安いのにします」と価格を見てるぞアピールをされていました。

これには理由があります。
実は、先週も同じ店に来ました。

利用者さんから誘われての来店でした。

この時、利用者さんが食べたかったのは大盛りのヒレステーキ(期間限定)でしたが・・・
2780円という破格に、私は驚き・・・

貧乏性の私は安いメニューを勧めてしまい・・・
しつこく言われた利用者さんは、仕方なくランクを落としたヒレステーキ(1890円)に変更されました。


利用者さんの家計状況を勝手に心配した私の良くない関わりでした。



だから、今日は「安いのにしますよ」とアピールをされていました。


先週はヒレステーキを食べながら「美味いなぁ」と感動されていましたが・・・

今日は・・・
無言で口に運ばれていました。

値段相応のお味だったということでしょうか。

ステーキ食いに行きたいっす!_d0227066_2105182.jpg


サラダバーやライス食べ放題でお腹を満たされていました。
それでも、楽しいランチタイムとなりました。
by tumanokokoro | 2014-02-25 20:45 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo