マンガ読んで、カフェでランチして、京都観光

マンガ読んで、カフェでランチして、京都観光_d0227066_22551774.jpg


マンガを読みふける利用者さんです。
ここは烏丸御池にあるマンガミュージアムです。

マンガ読み放題のスポットです。

障害者手帳の提示により、本人と介助者が無料となりますので、使いやすい場所です。


マンガ読んで、カフェでランチして、京都観光_d0227066_22551733.jpg


マンガを読んだ後はカフェでランチです。
行きつけのお店です→こちら

ゆっくりする事ができました。


マンガ読んで、カフェでランチして、京都観光_d0227066_22551867.jpg


午後は烏丸御池から歩いて10分、京都御所へ向かいました。
今日は、たまたま観光ガイドの説明を受けることができました。

勉強になる事が多くありました。

観光客気分を味わい事ができて良かったです。


のんびりした一日を過ごすことが出来たのではないかと思います。
by tumanokokoro | 2014-02-01 22:46 | お出かけの支援 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo