そらいろ業務日誌

そらいろ業務日誌_d0227066_111238.jpg


毎日の業務が流れるように過ぎて行く事が多かったので、日誌を付けることにしました。
利用者支援の時間、スタッフの出勤時間の確認や電話連絡・事務的な出来事についても記載します。



利用者支援の様子はケース記録を付けていますし、スタッフの出勤時間は出勤簿で管理していましたが、毎日を全体的にまとめておく記録がなかったので作成しました。

今までは週一回の職員会議、月一回のヘルパー会議で情報の収集と共有を図っていましたが、この業務日誌により情報の記録が密になるのではないかと期待しています。


このような業務日誌を付けるのは当たり前のことかもしれませんね。
開業後はバタバタと時間が過ぎてしまいましたので、少しずつ業務のカタチ作りをおこなっています。
by tumanokokoro | 2014-01-09 10:51 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo