そらいろ 電車のビデオ鑑賞会

そらいろ 電車のビデオ鑑賞会_d0227066_14164235.jpg


そらいろには電車関係のDVDが多くあります。
DVDは適時、追加をしていますが、利用者さんはお気に入りの一枚を決めているようです。


今日は、新しい『SL列車』のDVDを紹介したところ、興味を持ってくれたので、それを鑑賞しました。

そらいろ 電車のビデオ鑑賞会_d0227066_14164265.jpg


初めて見るDVDなので、新鮮な気持ちで見られます。
電車のDVDって、いろいろ売られています。
マニアックなものは値段が高くなりますので、そらいろにある物はセール品など安い物が中心です。

暑い日は、無理に外に出ず、室内でDVD鑑賞も良いかもしれませんね。

そらいろ 電車のビデオ鑑賞会_d0227066_14164322.jpg


そらいろの和室は完全に夏休みの子ども遊びモードと化しています。

利用者さんは「明日は、そらいろでお泊まりする!」と言われていました。
ちょっとした合宿気分でしょうかね。


夏の思い出に、そらいろで夜を明かすのも悪くないかもしれません。

ちなみに、そらいろはショートステイ事業はしていませんが、法人独自の事業で宿泊は行えます。
有料でホテル並みの料金の為、未だ実績ゼロですが・・・
by tumanokokoro | 2013-08-14 14:08 | そらいろの過ごし | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo