電子ピアノのACアダプタ

電子ピアノのACアダプタ_d0227066_1122041.jpg


そらいろに一台ある電子ピアノのACアダプタを購入しました。
今までは単3電池で動かしていましたが、使用頻度が増える事により、電池の消耗が激しくなってきたので、コンセントにて使用できるようにしました。

もちろん、電池を入れているのでコードレスでも使用可能です。


これで、電池の消耗が抑えられます。
経費削減に繋がるかと思います。
まぁ、電気代は上がるかもしれませんが・・・


電子ピアノの電気代なんて、エアコン代に比べれば小さいもんだと思います。


音楽が好きな利用者さんには、思う存分聴いてもらいたいと思います。
by tumanokokoro | 2013-08-13 10:56 | 事務所の整備 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo