5月を振り返って

今月は長く感じたひと月でした。

ゴールデンウィークは、利用希望が少なく、職員はのんびりとさせていただきました。
私は法人税の申告で頭を悩ませていましたが、知り合いの税理士の方にお願いする事ができて気が楽になりました。


5月中旬に新規契約を行い、利用者さんが増えました。
利用希望をお聞きしていても待ってもらっている方もおられますので、受け入れ体制が整えていく事が課題です。


医ケアが必要な利用者さんへの支援も本格的に始まり、スタッフは少しずつ慣れてくるようになりました。
日々、成長してくれているスタッフの姿を見て頼もしく思います。

そらいろは、スタッフ全員で一歩ずつ成長しています。
数ヶ月前に入った新人スタッフも、日々たくましくなってくれています。


5月末に梅雨入りしてしまい、これからは天気予報と睨めっこする日々になりますが、利用者さんもスタッフも無理なく過ごせるように尽力したいと思います。
by tumanokokoro | 2013-05-31 22:13 | 事業の話 | Comments(0)

NPO法人ゆう・さぽーとが運営する『ヘルパーステーションそらいろ』が行う活動、ヘルパー支援の様子、代表の考え等を綴ったブログです。


by yusapo